ミトマカ ブログ(SUV・ハリアー大好き)

ハリアー(SUV)好きのサラリーマンが新型ハリアー関連の紹介をします!!

新型ハリアーの値引き額と値引きのコツ

今回は、なんと、値引き額と値引きのコツを公開したいと思います。

私もそうでしたが、車を購入しようと決めた次に思うのは、「値引きがいくらになって、総額いくら払わないといけないのだろう・・・」だと思います。

そこで・・・ 

この記事は、こんな方におすすめ。

 ・新型ハリアーの値引き額はどれくらいか知りたい

 ・新型ハリアーの値引き額を最大限にするコツは?

  

 

1. 契約した新型ハリアー

下記の記事を見てください。
契約したグレードや価格を記事にしています。

mitomaka0303.hatenablog.com

2.  値引き額公開

まずは、頑張っていただきましたトヨタのディーラーの方々、ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

 

では、発表致します・・・

 

下取りも合わせまして、値引き額が377,860+364,130=741,990円
8年前のプレマシーを36万円で下取りしてくれました。
下のサイトで確認すると、20万程度かと思います。
(8年落ち、6万キロ)

(プレマシーの査定相場:20年11月9日更新)下取り・買取・査定相場表や口コミ公開中 【車査定のしゃうる】

 

ですので、約50万円は値引いていただいたのではと思ってます!!
(もしかしたら、下取りがもう少し高くて、値引き額が下がるかもしれませんが)
私としては、ディーラーの営業マンさんが頑張ってくれたのでは?と思ってます。

3.  値引きのコツ

私が考えた値引きのコツは、日にちと、時間帯です!

日にちは、月末が狙い目‼️ 

9月や年度末が狙い目と言いますが、私はその期間だけが狙い目だとは思いません。

 月の営業目標を達成するために、最後の一台の売り上げが欲しい・・・等あります。
なので、決算期に限らずアタックすることをおすすめいたします。

次に時間帯です。
本当に契約しようと考えれておられるならば、営業時間終了前がおすすめ。
私も営業時間終了の一時間前にいき、今の契約になりました。
営業マンも、早く帰りたい・・・でも契約してくれそう・・・となれば、一発で大幅値引きを提示してくれて、無駄な交渉をしなくてもOKです。

 

いかがでしたでしょうか。

実際の値引き額を公開しましたが、感想等のコメントを頂ければ幸いです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。